▼ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
▼ LATEST ENTRIES
▼ ARCHIVES
▼ search

▼ LINKS
▼ PROFILE
main
▼ 野菜ソムリエアワード東海・北陸地区選考 2019

もう春ですね。

 

家でお酒を飲むと大抵朝方まで床で寝ています、

 

まるふみ代表平野です。

 

 

さて、先のブログでもちらっとお話ししていましたが、

 

野菜ソムリエプロとなり、ちょうど一年の節目となる2019年。

 

2月の初講座に続いて、協会の方に後押しされて出場を決意しました、

 

【野菜ソムリエアワード東海・北陸地区選考 2019】!!

 

3/2に名古屋栄の東急REIホテルにて行われました!

 

野菜ソムリエプロとしてこの一年、

 

社会に対してどのような形で活動、貢献してきたのかを発表、

 

評価をしてもらう大会です。

 

 

正直なところ、2月の講座に集中していたためこのアワードはパスしたかったのですが、、、^^;

 

でも、与えられたチャンスはものにする!!

 

お声がかからなくなったら終わりですからね、、

 

たった3分のプレゼン、どんとこい!!

 

、、ってことで、さくさくとパワポで資料を作り、

 

1/28の時点で提出。

 

やはりその時には2/6の講座で頭がいっぱいでした、、ww

 

講座が無事に終わり、さて、、、!!

 

アワード用テキスト作成!!、、となった時点で、

 

資料の内容と私が伝えたかったテキストの内容が若干ずれがあることに気が付きました(笑)

 

でも、無理やりすり合わせるしかない!!

 

あとは元気と勢いで乗り切ろう!!、、、ってことで、

 

本番!!

 

私もこれでも経営者。

 

何度もたくさんの人の前でお話はしてきました。

 

もう、そこまでガクガクにはなりません^^

 

、、あ、講座は目の前に受講者の方がいるので最初は緊張しましたがね(笑)

 

大きな会場ほど、たくさんの人が「人」に見えなくなってきたりするものです^^

 

『大きな声で、はっきり、ゆっくりと』

 

子供の学芸会のような心持で発表をしました^^

 

計11人の出場者の方々は、私がまだ初級(当時はジュニア野菜野菜ソムリエ)の頃、

 

ひたすら通っていた野菜教室の先生を務めていたようなベテランばかり、、。

 

当然、メディアなどにも出ている方もいますし、

 

オーラを燦然と放たれている方もたくさん。

 

私の頭に、自身の入賞は微塵もありませんでした。

 

謙遜抜きでね。

 

それがね、、、

 

入賞したんですよ。

 

 

あ、私は一番右ですよ。

 

準優勝です^^

 

 

我ながら、大したものだ!!(笑)

 

「遊ぶように仕事をし、仕事のように遊ぶ」

 

いつも「頑張る」と言うことは意識せずに、

 

ワクワクすることに無我夢中で飛び込んでいく。

 

単純な人間です(笑)

 

でも、そこが良かったのかもしれませんね^^

 

 

優勝は昨年も準優勝で全国大会まで行かれた、

 

福井県の中島さん。

 

とてもチャーミングで魅力あふれる方です^^

 

野菜ソムリエプロとしては新米なので、

 

全国大会では頼りにしてます!!(笑)

 

さて、、、

 

このアワードが終わったら次なる挑戦が待っているはずだったのですが、

 

少し先延ばしにいたします。

 

東京での全国大会は、4/13!!

 

今度は入賞できないなんて思わずに、

 

しっかり勝ちに行きます!!

 

せっかくここまで来たのですから!!

 

いや、、意識すると負けるかな?(笑)

 

 

まるふみのお客様、そうでなくともこのブログを読んでくださっている皆様、

 

どうぞ、心の中で少し想って下さるだけで結構です、

 

野菜ソムリエプロ・平野の応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

、、仕事もきちんとやります(笑)

| - | 23:48 | comments(0) | - |
▼ COMMENT
name:
email:
url:
comments:
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.