▼ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
▼ LATEST ENTRIES
▼ RECENT COMMENTS
▼ ARCHIVES
▼ CATEGORIES
▼ search

▼ LINKS
▼ PROFILE
main
▼ まるふみ農園

やっぱり犬より猫が好き!

 

、、お世話になります。

まるふみ店長平野です。

 

いや〜〜、、

前回のブログの日付を見たら、、

一週間以上空いてましたね、、ww

すみませんm(__)m

もう少しマメになります^^

 

はい。

そろそろ4月も後半!!

暦では夏の到来です!!!

 

まるふみ農園でも、野菜たちがどんどん変化を見せてきています。

 

これ、、、

芽キャベツが菜の花を付けてきているんですww

奇怪な植物でしょ(笑)

 

コリアンダー(パクチー)も、塔立ちしてきました。

塔立ちするとイタリアンパセリにそっくりになるのは、

やはり同じセリ科だからでしょうね。

このまま花を咲かせ、種を採って料理にも使えます^^

 

 

初夏のしらべ。

エンドウが実を付けてきています。

絹さやとスナップを蒔いたんですが、

ジャングル状態でどっちがどっちだったか分からない状態に、、、(笑)

 

でも、やはり品種が違うので若いうちでも莢の厚さが違うんですね〜〜

これも畑をやっていればこそ、分かることです^^

 

このエンドウたちは、近々「チャプチェ」やサラダに入れて「まるふみ」実店舗で登場しますよ!!^^

 

 

 

隅っこで毎年放置状態のアスパラガス。

つくしみたいなものしかできませんが、

若いうちに採ると柔らかくて美味しいです^^

 

 

、、そう。

雑草を刈っていたら、ふんわりとシソの香りが、、

よくよく見たら、、

昨年種がこぼれ落ちて、小さなかわいいシソの芽が出ていました^^

 

こういう瞬間が、野菜の生命力を感じて大好きですw

 

大事に育てよう。

 

あ、、これもw

昨年秋のラディッシュが、今更出てきてました(笑)

大きくなりすぎてスが入っていましたが、

ありがたくサラダでいただきました。

 

 

そうそう。

この日の本題は、韓国唐辛子と朝鮮カボチャの苗の植え付け。

今年もいつもお世話になっている方から苗をおすそ分けしていただきました。

 

感謝感謝です^^

 

 

本当はゴールデンウイークあたりが気温的に一番最適ですが、

私の時間が空いてるウチにやれることはやっておかないと。

時間は有限ですから(笑)

 

 

これ、オマケですけど。

うちのベトナム人スタッフが故郷から送ってもらったベトナムの激辛唐辛子。

昨年私が頂いて、種を取っておいたんです。

 

3月末に撒いておいた自宅の育苗ポットで、

芽を出してくれました!!^^

たまに水をあげ忘れたり、寒い日に外に出しっぱなしだったりで、

もうダメかな??

、、と思っていただけに、とても嬉しいです^^

思わずそのベトナム人スタッフにLINEでこの写メ付きで報告しました(笑)

 

 

冒頭で猫好き発言しましたが、

今の私にとっては野菜がペットなので、

しばらくは猫も犬も飼うつもりはありません(笑)

 

 

 

★☆ 農園で採れたての野菜が食べられる!!! 

    GWも定休日以外は通常営業します!! ☆★

 

★みんなでワイワイ!サムギョプサルなど焼肉するなら、、

北区平安通・韓国居酒屋まるふみ⇒TEL:052-913-1077(30名様ぐらいまでが快適です)

 

★比較的少人数で融通を利かせたコースなどご希望なら、、

西区・キムチのまるふみ 庄内通店⇒TEL:052-325-5253(10名様ぐらいまでが快適です)

 

| - | 19:16 | comments(0) | - |
▼ COMMENT
name:
email:
url:
comments:
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.