▼ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
▼ LATEST ENTRIES
▼ RECENT COMMENTS
▼ ARCHIVES
▼ CATEGORIES
▼ search

▼ LINKS
▼ PROFILE
main
▼ 自家栽培セロリと人参のチヂミ

私のブログ史上、

こんなにご無沙汰したのは初めてかもしれません、、、

 

お世話になります。

まるふみ店長平野です。

 

本当にご心配をおかけいたしました。

実は趣味のブラジリアン柔術の、

下からの絞め技の猛特訓に夢中でして、、(嘘ですw)

 

はい。

ギリギリ一月中の投稿に間に合うように、

いまブランク時間を利用して投稿中w

 

今は冬野菜収穫真っ只中の、

まるふみ農園から、セルリーを使ったチヂミのご紹介です^^

 


 

【自家栽培セロリと人参のチヂミ】710円

 

同じせり科の香味野菜、人参との相性はバツグン。

 

人参のβカロテンは脂と一緒に摂ると効率が良いのもうれしいですね^^

 

、、てか、セロリの葉の部分を多く使うのですが、

 

加熱したセロリの美味しいこと美味しいこと!!

 

生だと繊維質が強く食べづらい露地野菜セロリも(笑)、

 

加熱調理で一気に柔らかくなります^^

 

そして、焼きあげたときの香ばしい香りがまた、

 

好きな人の食欲をそそります。

 

まるふみ平安店、庄内店両店で食べられます!!^^

 

※畑に行った時のみあります、、、とうたっていますが、

実際は一回の採れるボリュームが大きくて、、、(笑)

使いきれていないのが現実です(笑)

 

※左は自家栽培ブロッコリーの頂花蕾。

、、、家で食べましたw

店内がセロリ臭でさわやか(?)に^^

 

 

 

 

今年は二月まで伸びています^^

★☆ 新年会のご予約受付中!!! ☆★

 

★みんなでワイワイ!サムギョプサルなど焼肉するなら、、

北区平安通・韓国居酒屋まるふみ⇒TEL:052-913-1077(30名様ぐらいまでが快適です)

 

★比較的少人数で融通を利かせたコースなどご希望なら、、

西区・キムチのまるふみ 庄内通店⇒TEL:052-325-5253(10名様ぐらいまでが快適です)

 

 

 

オマケで、最近お気に入りの下からのベースボールチョーク^^(野球締め)

※かけているのは私ではありません(笑)

https://youtu.be/9-0z3DdiiJI?t=46

| - | 18:00 | comments(0) | - |
▼ COMMENT
name:
email:
url:
comments:
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.