▼ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
▼ LATEST ENTRIES
▼ RECENT COMMENTS
▼ ARCHIVES
▼ CATEGORIES
▼ search

▼ LINKS
▼ PROFILE
main
▼ まるふみ農園
こんにちはw

雨の日に、一人で自宅からブログを書いています、

まるふみ店長平野です^^

さて、皆様GWも後半!!!!

、、少しずつ憂鬱な気分になって来たんじゃぁないでしょうか??(笑)

こういう時、我々サービス業は元々休みが少ない上に、多くの方と休みがずれているので、

得(?)、、、かな。笑


昨日、またまた雨の日の前日に畑に行って参りました。

雨の日の前日は、野菜にとってとてもいいんですよねw



ニョキ。

しん玉ねぎがもうそろそろですね♪

葉が、バタン、、と倒れたら収穫時です。

「韓国居酒屋まるふみ」の『プルコギ』や、季節限定の『新玉ねぎのエゴマオイルサラダ』で提供いたします!!

、、6月ごろになりますね。

『韓国居酒屋まるふみ』⇒ http://marufumi.jp/?tid=4&mode=f7



メチャクチャキレイに撮れました♪

これでもiphoneなんですよ。

いまのスマホは素晴らしい!

、、、ちなみに『ジャガイモ』の花です。

こちらは再三言うように(笑)、

カムジャタン』、『ジャガイモチヂミ』で提供いたします!!

※ネットショップの『カムジャタン鍋の素』には、ジャガイモはついておりませんm(__)m


畑をやっていると、野菜の花まで観られます。

スーパーで野菜だけ見ているのでは、こんな経験できませんよね♪



今日の一番の課題。

唐辛子に添え木を立てました。

成長してから差すと、根を傷めるからよくないんです。

植えつけてから一週間。

順調です♪



『まるふみ農園名物・にんにく』。

勇ましい姿は圧巻です^^

サムギョプサルに巻いて食べると、美味しんだろうなぁ〜〜〜、、^^

こちらも6月収穫。



隅っこでネギの芽が出てきています。

何度も何度も植え替えて、成長していきます。

韓国料理にも欠かせない食材です。



え〜〜〜、、、

こちらは私の趣味?、、好きな食材、アスパラガスです(笑)

次々成長してくれて、お得なやつです^^

しかし、三年かけて少しずつ採って、、、

スーパーに行けば好きな時に好きなだけ買える、、

専門農家さんには感謝感謝ですね!!



2014年度、五月初旬のまるふみ農園の風景です。

これから成長するものもあれば、収穫寸前のもの。

枯れだして種をつけだしたもの。

一年を通じて、畑(野菜作り)には本当に勉強させられます。


ビジネスとして野菜を作るプロの農家さんは、効率が大事で化成肥料を使われるところが多いのも頷けますが、

趣味レベルでご家庭や、

飲食店さんならば季節メニューで出す程度に、是非!!

自分で有機栽培をお勧めします!!

成長が遅かったり、形がバラバラだったりしますが、

野菜本来の栄養素がキチンと含まれているそうですよ♪

外見を磨くことばかりでなく、中身も磨く努力をしなければいけないのは、

人も野菜も同じかな??、、、

なんて、カッコつけてみました(笑)
| - | 13:12 | comments(2) | - |
▼ COMMENT
2014/05/18 1:01 PM
posted by: ひろりん
うちの畑では今年じゃがいもの花が咲かないらしい。

父が謎を抱えています。
2014/05/28 1:59 PM
posted by: まるふみ店長
え〜〜!!!、、、
野菜は奥が深い、、、
実は生るのだろうか??
name:
email:
url:
comments:
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.